忍者ブログ
2007年夏に「気分障害(軽うつ)」という病名を患い、その日々を綴って始めたブログです。詳細はHPで紹介しています。プロフィールからリンクして下さい。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日一人きりの時間を満喫。
いま、薬を服用しているせいか、午前中の身体の調子がイマイチである。
無理やりにでも体を動かしていなければ眠ってしまうほど。
午後は比較的行動可能になるが、夕方~夜にかけてはまた下降気味だが。

こうして新たなブログを立ち上げるミッションにも成功したが。。。。
楽天で出会えたメンバーは最高な仲間だった。

ここに、ブログを止む無く止めた訳を記す。
11/2、アクセス記録より【ni-naxxxxx】というHNを発見。
どこかで見覚えのある名前に『!!もしや・・・。』と思い、チェイスして見る。
『・・・・・・。』言葉がでなかった。

それは、5年前に別れた元奥さんだった。
彼女のブログを見てビックリした。
HNは、いつか自分達の子供ができたら、その名前にしようと話しをしていた事が
あったからだ。

彼女のブログには私の事が書いてある(元夫という名で)。
現在は、愛娘を一人で育てているとか。

知る由もなかった。ブログで初めて知ったからである。
また、私のブログをどうやって探し当てたのかは、不明。

おそらく、私の趣味や好きなものを知っている故、検索に引っかかったか。
それとも・・・。IT関連に詳しい友人経由か。
考えてても答えは見つからない。

ただ、もっと驚いた(いや、奴ならやりかねないか)。
楽天のサイトを見つけたのは、彼女の親(父)だという。
恐ろしい執念。

結婚後も必用に連絡をしてきており、逐一の生活報告。
そして何より自分勝手な言動。
人を上から目線でものを言う方であった。

そんな義父を私の母は、こう呟いた・・・・。
『わからず屋』
この一言が元のwife、そして彼(義父)を怒らせてしまった事に変わりはないだろう。

書けば長くなるが、5年前に離婚したx wifeとは、色々あった。
彼女がついには躁鬱になったのは大きな分かれ道だった。

その5年間の中で、私は倒産という形で会社を出された。
社長は雇用保険という名で社員から集めたお金をポケットに入れていたのである。
ご想像のように、失業保険の申請には苦労した。(結果的には適用申請という形で手当は降りたが)
給与明細の大切さを知った事件でもあった。

また、その頃、肺がんを患って入院をした母が末期で亡くなった事。
wifeの躁鬱も同時に酷くなり入院した事。
家賃が払えず、実家に帰った。

葬式では、涙さえみせない妻家族。
義父は私の母の棺や遺影にガンくれる始末。
私の妹は、怒りのあまり涙した葬儀。

そんな人生で最悪な事態がほぼ同時期に起こったのである。
もう思い出すのはやめよう。

少々悩んだが、今のwifeに私が知る限りの情報やこの事を伝えた。
相当ショックを受けたであろう。いや、私が同じ立場なら閉口してしまうほどの事実だからだ。

そう、思った私はブログを消去する事を決めた。
私自身も続けてきたブログを閉じるのは抵抗があったが、これが万全の策と割り切ったのである。
今の生活を守って行く為。

この記事を最後まで読んで下さった方。有難う。
そして何より楽天からここまで見に来てくれたあなたへ有難う。

ジャックGT
h-104_60845_main_jpg.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張れ・ジャックGT さん
こんにちは。 
生きてる間には、さまざまな、出来事が、ありますよね。 
でも、今の、自分を、大切になさって、ください。
そして、守らなきゃならない人だけを、見つめて、幸せになってくださいね!!

なんたって、健康が一番、大切ですよ!!

今週も、楽しくお元気でお過し下さいね!!
キューピー ヒロさん 2007/11/19(Mon)14:19:52 edit
無題
こんばんは。
人生山あり谷あり。
ありすぎる私がいうことではありませんが
辛いことがあった分
幸せになれますよ♪
今の素敵な奥様と。
私もそういつも願っています。
私の場合はまだ先になりまそうですが(笑
京師美佳 URL 2007/11/22(Thu)23:03:51 edit
そうだったんですか?
大変つらい体験をされたんですね。
人生には、心のどこかに潜めておく事実も必要だと思います。
今の人生があるのは、過去にはその過程が存在するからです。
過去には戻れませんから、今の幸せを大切になさってください。
Boba Fett 2007/11/23(Fri)09:57:44 edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[10/22 さくらん]
[10/14 さくらん]
[10/01 さくらん]
[09/10 さくらん]
[06/24 spi]
[06/22 spi]
[06/14 Boba Fett]
[06/11 Boba Fett]
[05/27 Boba Fett]
[05/21 さくらん]
最新記事
プロフィール
HN:
ジャック
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/01/20
職業:
フリー
趣味:
旅行、PC、音楽
自己紹介:
2007年夏に「気分障害」を患い、日々、自分の心を綴ったブログを書いています。これは、自分自身に宛てた鏡みたなものなので、いつまで続くかは不明です。
ブログ内検索
カウンター
ブラグランク参加中
ブログランク参加中
マリノス試合情報
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]