忍者ブログ
2007年夏に「気分障害(軽うつ)」という病名を患い、その日々を綴って始めたブログです。詳細はHPで紹介しています。プロフィールからリンクして下さい。
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、病院に行き、初めてのカウンセリングを予約してきた。


これで何が変わるという事もないだろうが、


今は、頭の中がいっぱいいっぱいで、苦しい。



毎年、冬に携帯の機種変更をするのが、唯一の楽しみだったが、


今回のauのスマートフォンには一入の想いれがあり、


10月には先行予約をした。


そして、今日shopから「IS03入荷しました」と


連絡が入った。


これで今年の買い物は終了かな。


あとは、息子へのX'MASプレゼント


会えたらいいな。。。

拍手[0回]

PR
昨日の朝、まだ頭が覚めていない時に、悲報の一報が入った。


祖母が永眠したと言う知らせ。



理解するまでに時間がかかった。


…。



私が幼い頃、ホントに甘やかせてくれて、好きなものは必ず買ってくれた。


私にとっては一番頼りにしていたおばあちゃんだった。


急いで身支度をして向かった。


死に顔はまるで寝ているように安らかだった。


今回は身内だけで家族葬だった。


おばあちゃん、ありがとうね

拍手[0回]

今月に入ってから、寒くなってきた。


ある程度の寒さには平気だったのだが、


身体の調子がイマイチ。。。。


気がつくと眠りに入っている。


特に疲れるような事はしていないのだが。

拍手[0回]

昨日の夜からベンザリンの量が増えた。


レメロン錠を減らしたからだ。


でも、何とか眠れた


朝のを飲んで、また眠りについた。


親父は朝、私を起こしにきたが目覚めない私をそのままにして、


兄貴のいる栃木まで行ってしまった。


何れにしても行く気は無かった。


夕方から散歩がてら、晩ご飯を買い、DVDを 借りた。


外灯には何やら見た事がない旗があったが、一体何だろうか…。

 

拍手[0回]

今日も何時もの時間に起床したが、


朝のを飲んでからまた眠りについてしまった。


昼前に、病院に行き、帰宅してまた眠った

夕方から薬局に行き、処方箋のをもらい、


少し早めの夕食を取り、空は雲もない秋空だったので、


海ほたるまでを走らせた。



今はAPECが横浜であるので羽田空港周辺は警備の警官があちらこちら。


夕食から夜にかけて、頭や感情が上手くコントロール出来ない。


主治医と話をして、以前に処方して貰った


レメロン錠を止めた。一日中眠ってしまうから。


夜,ボーリングで208という自己最高記録を達成した!

拍手[0回]

今朝は(-_-)zzzで目覚ましで何とか起きたが、やはりねむい


午前中から歯医者の予約があったからだ。


朝からパンを三つも食べ、歯を磨いて歯医者へ…。


今回は痛くて行った訳ではなく、切欠はつい先日に息子を連れていったついでに予約しておいたからだ。


やく二年は行かなかっただろう。


これといった虫歯はないと聞き安心したが、歯垢を除去してもらった。


ついでに家電量販店で『電動歯ブラシ』を買った。


拍手[0回]

昨日は遅くに眠りに着いたが、


何となく良く眠れた


朝はいつもより早めに起きたが、気分はイマイチ…。


でも天気は良かった。


昼過ぎから、また少し眠った。


明るいうちに外に出ようと、暖かい格好で出かける。


夜は『虎の穴』でラーメンを食べた。



ここに初めて入った時、あまりのスープの濃厚さで胃が凭れたが、


二回目から虜になっていた。




ここのスープは勿論、豚骨濃厚。麺は短目。


モヤシが無料でつけられる。





口コミで噂が広がり、混雑時には行列が出来る程の人気店


もう何度か通っているので店長とは顔馴染み


テレビでは日本シリーズ(千葉ロッテvs中日)が盛り上がっていた…。
 
 
 

拍手[0回]

薬が変わってから、何かおかしい。。。


睡眠があまり良くない。


そこで色々調べると、


薬に頼るのではなく、まずは睡眠前の行動を変えてみる。


1.就寝2時間前にはカフェイン(コーヒーが大好きなので)摂取を控える
カフェインには覚醒作用がある為、睡眠を妨げる要因になる。

2.就寝1時間前には、喫煙も辞める。
煙草に含まれるニコチンには、交感神経を刺激する為、これも睡眠を邪魔する。

3.早寝早起きは早起きをするのが、早寝につながるのではなく、
早寝が早起きにつながるという事。


少なくともこの3つを週間付けることでも変わってくるだろう。


時は11月、寒くなりましたね。。。

拍手[0回]

昨日は悪夢で昼過ぎに起きたが、頭痛で仕方ない…。


レメロン錠がやはり合わないせいかもしれない。



今朝から快晴
少し散歩に行くが頭痛が酷い



夕方から薬局に行き頭痛薬を買って飲んだ。

夜は最近、開店したラーメン屋『ひむろ』に行った。



売りは味噌らしい




出汁はおそらく、ゲンコツ(豚の頭)に併せ味噌の感じだが、味がしっかりしていて、美味しかった。






これからのシーズンは売れそうだ。


拍手[0回]

ひょんな事から、急遽、息子と会う事になった。


昨夜の深夜に元妻からが何度も鳴った。


初めは出ないつもりだったが、三度もかけてきた。


仕方なくに出ると…『R(息子)が歯が痛いから、


明日、歯医者に連れて行って欲しい』と…。


自分が仕事を抜けれないからだろうが、


仕方ないでもラッキー


ただ朝早くに起きれるかが心配だった。


翌朝、目覚ましが鳴る前に何とか起きれたので駅まで迎えに行った。


一時間ほど時間を潰して歯医者に駆け込んだ


急患と言及して何とか診て貰えた。


息子ももう五歳、歯医者では泣かなくなっていた。


息子はお礼や挨拶を言えるようになって、


良い子に育ててくれて、その辺りは、感謝している。


だが、今日は嬉しい事に息子が私に手紙を書いてくれると言うのだ。


また息子が『パパのほうが好きだよ』とも言ってくれたが、


そこは大人らしく『ママの言う事もちゃんと聞くんだよ』と息子に言い聞かせた。


良い日を過ごせた。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
[10/22 さくらん]
[10/14 さくらん]
[10/01 さくらん]
[09/10 さくらん]
[06/24 spi]
[06/22 spi]
[06/14 Boba Fett]
[06/11 Boba Fett]
[05/27 Boba Fett]
[05/21 さくらん]
最新記事
プロフィール
HN:
ジャック
年齢:
50
性別:
男性
誕生日:
1974/01/20
職業:
フリー
趣味:
旅行、PC、音楽
自己紹介:
2007年夏に「気分障害」を患い、日々、自分の心を綴ったブログを書いています。これは、自分自身に宛てた鏡みたなものなので、いつまで続くかは不明です。
ブログ内検索
カウンター
ブラグランク参加中
ブログランク参加中
マリノス試合情報
アクセス解析
Powered by Ninja Blog Photo by MIZUTAMA Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]